清風堂書店グループ
清風堂書店 出版部
メニュー書籍情報

書店様へ お知らせ 自費出版サロン 会社・店舗案内 お問い合わせ

清風堂書店 出版部 清風堂書店トップ
リンク フォーラム・A 授業研究所 学力研 陰山英男オフィシャルブログ

   
 



 
     
  新刊情報

978-4-88313-543-1-1  
2009.04

筆順・なぞりがきにあわせて、豊富な熟語とことばの学習


ISBN978-4-88313-543-1

細川元子・著

B5

¥1,048+税
978-4-88313-544-8-1  
2009.04

筆順・なぞりがきにあわせて、豊富な熟語とことばの学習


ISBN978-4-88313-544-8

鐵テルミ・著

B5

¥1,048+税
978-4-88313-545-5-1  
2009.04

筆順・なぞりがきにあわせて、豊富な熟語とことばの学習


ISBN978-4-88313-545-5

川岸雅詩・著

B5

¥1,048+税
978-4-88313-546-2-1  
2009.04

筆順・なぞりがきにあわせて、豊富な熟語とことばの学習


ISBN978-4-88313-546-2

原田誉一・著

B5

¥1,048+税
978-4-88313-547-9-1  
2009.04

筆順・なぞりがきにあわせて、豊富な熟語とことばの学習


ISBN978-4-88313-547-9

荒井賢一・著

B5

¥1,048+税
978-4-88313-536-3-1  
2009.04

新課程に向けて、ローマ字・古典・読解を増補。パワーアップしました。


ISBN978-4-88313-536-3

雨越康子・著

B5

¥1,048+税
978-4-88313-555-4-1  
2009.04

新課程に向けて、ローマ字・古典・読解を増補。パワーアップしました。


ISBN978-4-88313-537-0

森ひろ美・著

B5

¥1,048+税
978-4-88313-556-1-1  
2009.04

新課程に向けて、ローマ字・古典・読解を増補。パワーアップしました。


ISBN978-4-88313-538-7

細川元子・著

B5

¥1,048+税
978-4-88313-557-8-1  
2009.04

新課程に向けて、ローマ字・古典・読解を増補。パワーアップしました。


ISBN978-4-88313-539-4

桝谷雄三・著

B5

¥1,048+税
978-4-88313-558-5-1  
2009.04

新課程に向けて、ローマ字・古典・読解を増補。パワーアップしました。


ISBN978-4-88313-540-0

松井憲三 ・著

B5

¥1,048+税
978-4-88313-559-2-1  
2009.04

新課程に向けて、ローマ字・古典・読解を増補。パワーアップしました。


ISBN978-4-88313-541-7

谷口正博・著

B5

¥1,048+税
978-4-88313-416-4-1  
2006.04

1989年発行以来ロングセラーの「漢字習熟プリント」が新しくなりました。筆順、音読み、訓読みの総合的な漢字学習要素はそのままに、【書いて練習する】スペースが多くなり、より使いやすくなりました。小学校で習う音読み、訓読みのすべてを掲載。一文字ずつ「なぞり書き」→「写し書き」の順序で練習、仕上げは「確認テスト」で!


ISBN4-88313-416-4

谷口正博・渡邉和俊著

B4

¥1,300+税
978-4-88313-417-2-1  
2006.04

1989年発行以来ロングセラーの「漢字習熟プリント」が新しくなりました。筆順、音読み、訓読みの総合的な漢字学習要素はそのままに、【書いて練習する】スペースが多くなり、より使いやすくなりました。小学校で習う音読み、訓読みのすべてを掲載。一文字ずつ「なぞり書き」→「写し書き」の順序で練習、仕上げは「確認テスト」で!


ISBN4-88313-417-2

天野憲一郎・深沢英雄著

B4

¥1,300+税
978-4-88313-418-0-1  
2006.04

1989年発行以来ロングセラーの「漢字習熟プリント」が新しくなりました。筆順、音読み、訓読みの総合的な漢字学習要素はそのままに、【書いて練習する】スペースが多くなり、より使いやすくなりました。小学校で習う音読み、訓読みのすべてを掲載。一文字ずつ「なぞり書き」→「写し書き」の順序で練習、仕上げは「確認テスト」で!


ISBN4-88313-418-0

井上洋子・前田昌彦著

B4

¥1,300+税
978-4-88313-419-9-1  
2006.04

1989年発行以来ロングセラーの「漢字習熟プリント」が新しくなりました。筆順、音読み、訓読みの総合的な漢字学習要素はそのままに、【書いて練習する】スペースが多くなり、より使いやすくなりました。小学校で習う音読み、訓読みのすべてを掲載。一文字ずつ「なぞり書き」→「写し書き」の順序で練習、仕上げは「確認テスト」で!


ISBN4-88313-419-9

丸岡大泰・宮本光信著

B4

¥1,300+税
978-4-88313-420-2-1  
2006.04

1989年発行以来ロングセラーの「漢字習熟プリント」が新しくなりました。筆順、音読み、訓読みの総合的な漢字学習要素はそのままに、【書いて練習する】スペースが多くなり、より使いやすくなりました。小学校で習う音読み、訓読みのすべてを掲載。一文字ずつ「なぞり書き」→「写し書き」の順序で練習、仕上げは「確認テスト」で!


ISBN4-88313-420-2

川岸雅詩・森ひろ美著

B4

¥1,300+税
978-4-88313-421-0-1  
2006.04

1989年発行以来ロングセラーの「漢字習熟プリント」が新しくなりました。筆順、音読み、訓読みの総合的な漢字学習要素はそのままに、【書いて練習する】スペースが多くなり、より使いやすくなりました。小学校で習う音読み、訓読みのすべてを掲載。一文字ずつ「なぞり書き」→「写し書き」の順序で練習、仕上げは「確認テスト」で!


ISBN4-88313-421-0

岡田広示・金井敬之著

B4

¥1,300+税
978-4-88313-091-6-1  
2004.05

20マスから始めて100マスまでのかけ算、たし算、ひき算ができる元祖・100マス計算プリント! マス計算の入門書として、ピッタリです。


ISBN4-88313-091-6

中田満明

B4

¥1,000+税
978-4-88313-255-2-1  
2002.08

100マス計算後、答えを塗りつぶすと、絵が浮き出てくるお楽しみ付き!


ISBN4-88313-255-2

学力の基礎をきたえどの子も伸ばす研究会 荒井賢一

B4

¥1,000+税
978-4-88313-453-9-1  
2006.12

新出漢字を組み合わせた短文をリズミカルに唱えて覚える漢字学習帳。「読み」だけではなく、書き取りの練習もしっかりできます。音読CD付き。

 

●はじめにーここがスゴイ! リズム漢字学習のポイント
●この本の使い方
●音読CD活用法

リズムかん字 1年生・13文(よみありシート よみなしシート)
お手本よみTr1 つれよみTr20(よみワーク かきワーク)

リズムかん字 2年生・27文(よみありシート よみなしシート)
お手本よみTr2・3 つれよみTr21・22(よみワーク かきワーク)

リズム漢字 3年生・35文(よみありシート よみなしシート)

お手本よみTr4~7 つれよみTr23~26(よみワーク かきワーク)

リズム漢字 4年生・40文(よみありシート よみなしシート)

お手本よみTr8~11 つれよみTr27~30(よみワーク かきワーク)

リズム漢字 5年生・43文(よみありシート よみなしシート)

お手本よみTr12~15 つれよみTr31~34(よみワーク かきワーク)
リズム漢字 6年生・45文(よみありシート よみなしシート)

お手本よみTr16~19 つれよみTr35~38(よみワーク かきワーク)

●リズム漢字学習法――より効果的な実践93
    「リズム漢字」の3つのポイント
    「リズム漢字」活用法
    「リズム漢字」指導の留意点


ISBN4-88313-453-9

鈴木基久

B5

¥1,800+税
978-4-88313-281-1-1  
2003.04〜09

毎日の学校教育の現場で、「読み・書き・計算」をどう実践・定着させればよいのか?そのノウハウを豊富な資料とともに紹介。次の学年、中学までも見すえた習熟の視点と理解での指導法。

 

【1年】
序章 一年生の子どもたちは
(一年生の子どもたちは;一年生は学校教育の入口)
第1章 一学期の指導
(一学期の指導のポイント;ひらがな指導 ほか)
第2章 二学期の指導
(二学期の指導のポイント;書きの指導 ほか)
第3章 三学期の指導
(三学期の指導のポイント)
第4章 親と教師が力を出しあう一年生への指導
(生活リズムと学習リズム;小学校での文字指導について)


ISBN4-88313-281-1

学力の基礎をきたえどの子も伸ばす研究会、岸本裕史 ほか

A5

¥1,700+税
978-4-88313-282-X-1  
2003.04〜09

毎日の学校教育の現場で、「読み・書き・計算」をどう実践・定着させればよいのか?そのノウハウを豊富な資料とともに紹介。次の学年、中学までも見すえた習熟の視点と理解での指導法。

 

【2年】
序章 やる気に満ちた二年生
(「二年生」という学年;中学年への土台をしっかりと)
第1章 一学期の指導
(読みの指導;漢字指導の実際 ほか)
第2章 二学期の指導(読みの指導;書きの指導 ほか)
第3章 三学期の指導(読みの指導;三学期の書きの指導 ほか)


ISBN4-88313-282-X

学力の基礎をきたえどの子も伸ばす研究会、岸本裕史 ほか

A5

¥1,700+税
978-4-88313-283-8-1  
2003.04〜09

毎日の学校教育の現場で、「読み・書き・計算」をどう実践・定着させればよいのか?そのノウハウを豊富な資料とともに紹介。次の学年、中学までも見すえた習熟の視点と理解での指導法。

 

【3年】
序章 三年生の子どもたちは
第1章 一学期の指導
(読みの指導;書きの指導 ほか)
第2章 二学期の指導
(物語の授業;作文って楽しいな! ほか)
第3章 三学期の指導
(音読のまとめ;漢字総まとめ ほか)
第4章 子どもと保護者と教師の輪
(保護者とともに;仲間とともに学ぼう ほか)


ISBN4-88313-283-8

学力の基礎をきたえどの子も伸ばす研究会、岸本裕史 ほか

A5

¥1,700+税
978-4-88313-284-6-1  
2003.04〜09

毎日の学校教育の現場で、「読み・書き・計算」をどう実践・定着させればよいのか?そのノウハウを豊富な資料とともに紹介。次の学年、中学までも見すえた習熟の視点と理解での指導法。

 

【4年】
序章 いま、四年生教育がカギ
(四年生をとらえ直す;四年生でつけたい力・重点課題はこれ ほか)
第1章 一学期の指導
(学級びらきは学習のスタート;最初の一週間ここがポイント ほか)
第2章 二学期の指導
(学年ぐるみで通信活動;÷二けたを乗り越える ほか)
第3章 三学期の指導
(熱気あふれる都道府県おぼえ;理解度アップ!計算総復習 ほか)
終 章 (実践継続のコツ;遅れがちな子の学力回復)


ISBN4-88313-284-6

学力の基礎をきたえどの子も伸ばす研究会、岸本裕史 ほか

A5

¥1,700+税

このページのトップへ